デンディケ映画

見てきました。というか、初日に満を持して映画館に降臨する酷いおたくっぷりをさらしてきましたよ。あわせてごえもんも見てきた。
世は空前のゴールデンウィーク期間ではありますが、平日ってこともあったので、親子連れととくさつ好きのお兄様ズ集団がちらほらとわたししかいなかった…むしろ女子単体でいたのはわたしだけだったという過疎っていうか砂漠っぷり。いっそもうなんていうか切なさ乱れ撃ちってやつでした。でもほんと面白かったー面白すぎて正直声をあげて笑いそうになったくらいに面白かったです!笑。ほんと靖子さんには頭が上がりません。靖子さんの脚本は鉄板です。絶対です。面白すぎます。凄いよほんと。
でんおファンは絶対楽しめる映画だと思うのでたけるさんが出演しないから、と食わず嫌いしている方でちょっとでもでんおという作品自体を好きな方は行って見た方がいいと思いますよー。どちらかというと前回のさら電よりわたしはこちらのほうがでんおファンとしては楽しめました。それとジークはほんと凄い。わたしも首根っこ捕まえてやりたくなる。羨ましいなあ士が。笑。