BM製作発表

読み返したらあまりの長さにうっ、となったので閉じときます。
この製作発表を見てますますたけるさんというひとが謎めいてきた。単純に可愛い、かっこいいで図れない存在なのだと気付いた。知れば知るほどそこがないひとなんだなーと。いつも違う顔をしているから、生まれながらの俳優さんなのかなとも思う。だからこそ電王で良太郎っていう役ができたのかな。そんな気がする。それと、どの役を演じてるときよりも普通に話しているときの声が一番低いっていうのもなんだか不思議な感じがする。せいゆうさんだとそういう方は結構いたりするけど、俳優さんで違うひとってあまり見かけないから、ラジオで聞いたときも声の低さにびっくりしたし、さら電舞台挨拶でも話し出したときもびっくりした。あー声低いんだなあって。そしてBM製作発表でもやっぱり声低くておおおってなったよ。

BMCMはリアルに2時間映画のノリだった。この映画がやるならみたいと思わせてくれる展開、けれどこの展開で今後どうなるの?といういちまつの不安が・・・いや連ドラだから不安になっても毎週決まった時間に始まるわけなのですが。はるま・・・じゃなかったファルコンはどうなるのか。1011が楽しみだ。

製作発表のたけるさん、入場してそうそうダブルピース。さら電のでも最後に帰るときだったかな、確か。ダブルピースしていました。ダブルピース好きなのかな。話すたびにお客さんの笑いを誘っていたけれどたけるさんのそういう口がうまいところ、っていうとなんか悪いひとみたいな言い草になってしまいましたが、頭の回転の良さそうなところがすき。でもたまに回線がショートするのか、「なんでもいい」ってまる投げるところも面白くて良いなあ。クライマックスデカで泣いてしまったときも、「たぶん生まれて初めてこんなに泣いたかな、・・・謎」っていっていたのだけれど、謎って投げるところがすごく印象的で(なんていうか、謎っていったことにすごくびっくりした。理由を問われてもいまいち的確に返せないのですがなんかびっくりした)それをぼんやりと思い出した。なんだか、「ふざけてないよ。だいじょうぶだよ」とフォローするはるまがとことん大人っぽくみえる。やっぱりはるまはたけちゃん呼びなんですねー。可愛いなあ。なんか年下らしからぬ顔つき風貌性格をしていても、一番年下っぽい態度をとっているのがはるまっていうのが、いい(笑)どおりくんはたける呼びなせいか年下だけど年下って感じがしないのではるまの年下らしさにきゅんきゅんする。

個人的に一番たけるさん・・・!とこみ上げたのが、アナウンサーさんに「このドラマは体力と、頭脳戦ですが。自分はどちらかというとどっちのほうが強いと思いますか?」と質問されて、

「どっちも得意なんですけど」

とズバッというかさらりと言い切るたけるさんは、男前すぎると思います。ひいいい。たけるさん!すごいわほんと。でもそんな男前発言をしたすぐあとに「まあ、間違いなく頭脳派です」と手のひら返す変わり身の早さも凄い。

製作発表あるならほんと行きたかったなあ。といいつつ前日にたけるさんを見ているわけだから贅沢ですよね。すみません。はるまポスター欲しかったよ!とちょっといってみる。そうそう。「番組のポスターというか、みうらはるまのポスターですけど」っていったところもすごく上手いと思った。さすが進化する19歳!