リアル鬼ごっこ

「佐藤」というキーワードに惹かれてレンタルしてみた。
佐藤さんつながりでたけるさん主演なんて良かったんじゃないの、なんていってはだめですが。そうですか。すみません。テーマが斬新だったので面白かった。世界が2つ*1あるというところが物語りに多面性を作っていてルービックキューブみたいなお話だなーとおもったり。主人公よりライバルとか親友とかいう役柄に弱いのだけど例に漏れずこのお話でも友人くんが好きだった。きみは僕が守るっていうところとかうわうわかっこいいとなった。でもあの高さから落ちて生きているというのは凄いよ。原作と違うようなので映画の予備知識をもって小説にトライしてみようかとおもってぱらぱら原作をめくってみたけれど読破は難儀そうなので初めから手を出すのをやめてしまいました。映画では佐藤を追う理由がああだったわけだけど、原作ではいったいなんのためにあんな残酷なことが起こっているのだろう。気になるのでやっぱり原作に手を出すべきかな。ううん。なやむ。EDの曲がなかなかつぼを付く歌だったのでそのうちレンタルしたいなあと思っております。かっこいいよ、歌詞と音が。

*1:もっとあるのかな、これは