しにがみのバラッド

しにがみのバラッド。 Vol.4 [DVD]

しにがみのバラッド。 Vol.4 [DVD]

でんお目当てで最近ひっきりなしにレンタル屋に通っているのですが、そんな中ぼんやりとドラマコーナーを巡っていたらバラッドみつけたのでそのままがさっと取ってレジに持って行きました。この調子でプリDも置いてくれないかなー。

制服、中学生、幼馴染。の甘酸っぱい青春の3点セット。たけるさん、今よりかなり若くてかわいい。髪もだいぶ短髪で余計に幼い感じ。今もたいがい細いけどこのときの方が体つきもかなり細かったです。なんかくるくるかわる表情なんかも素敵だったー。醸し出す雰囲気や作られる表情とまん丸の黒目が猫みたいだなーといつもおもうんですが今より幼いせいかよけいに猫みたいにみえる。お話自体は途中参加なのでいまいち掴めなかったのだけれど、ダニエルくんが可愛い。僕のキャラじゃないんだけど、っていうところがなにか可愛かったです。

ついで特典映像。洞窟のなかでちょうドSな表情を浮かべ海中電灯の光りをカメラに向けるたけるさんに撃ち抜かれました。おおおさすがたけるさん…ちょうかっこいいよ!トマちゃん役のななちゃんをみながら「(トマちゃんが)怖いから〜」とかいってしまうたけるさん。ちなみに後頭部に寝癖がぴよぴよ。わざとなのかな。坂をごろごろ転がるシーンの撮影後、「ただねえ…若干何か食べた俺。」といわれていたけどいったいなに食べてしまったの・・・?というかでんおでもたけるさんは坂を転がっていたよね、ゆうとと。苦笑。山のシーンにて「絶対狼出るよ…」といっていたらスタッフさんが余計な知恵をたけるさんに与えていて、それが熊がでるというもので、聞いて一言。「さすがにあれですよ。俺、熊とまで仲良くなる自信がない。」いやいやいやそんな自信がなくて大丈夫ですよ、たけるさん…!自分を大事に!そうしていたらほんとに熊が出現したらしくえらい唸り声が響いていて思わずたけるさんの顔付きが強張る、のにななちゃんが意外と平気そうで強いなあと。笑。っていうか、たけるさん逃げてー!ダニエル役のりこちゃんがかわいいかわいい。「がんばりましゅ」とかなげちゅうとかほんとちょうかわいいなあ。たけるさんとななちゃんがはまってしまったNGから脱した後、くるりと一回転して喜ぶたけるさんに、U良太郎の「最高」ってシーンを思い出すわたし。そういえば、たけるさんがななちゃんのこと秋山さんって呼んでいた。トマちゃんなんていっていたから、てっきりななちゃんって呼んでいるのだとおもってました。

・・・とまあ意外とたけるさんが沢山出演されていてなんだかうまうなな感じの特典でした。特典映像がみたいのでゆういちくんのもレンタルしてみようっと。というか、本編より特典の感想のほうが長いな。笑。